logo
2010.4.14 イヌ部

アニマルライツを知ってください STOP! 動物虐待

殺処分は犬や猫を捨てる飼い主と、悪徳業者の問題。
しかし他に企業、病院、畜産などの現場で
<不必要な>行為がこんなに横行しているのです。
毛皮はみなさんご承知でしょう。
さらに、化粧品の動物実験、動物園、フォアグラ、薬品会社、
大学、病院、サーカス……。
牛乳が! 

昨年から今年にかけて作った本、
犬の殺処分を扱った写文集『犬と、いのち』を進めていく中でこのサイトを知りました。

↓ぜひここを多くの人にみていただきたいのです。
アニマルライツセンター
動物実験、動物虐待、非論理的殺害、工場的畜産に反対する権利団体
まずは下のほうの目次一覧を見てください。
隅々まで全部見なくとも想像できることはたくさんあるはず。

動物実験を行っているメーカーリスト
資生堂! カネボウ! ロレアル! コーセー! メナード! ロンザ! 
ポーラ! ライオン! 花王! ファンケル! サンスター! etc……
想像するとクラクラきます。

逆に、LUSH! は助成金まで出して支援しているようです。

動物実験を行わないメーカーリストはこれ。

いままで知らなかったことが恥ずかしく、また悔しいと思った。
いのちのたいせつさはもちろん犬、猫、に限ったことでなく
すべての生き物に対して、慈しみの心を持っていたい。
その心がない人間が、人間のいのちだけ特別に大切にできるのかということ。

先日のイルカの件でも論議が起こりましたが、
食用などは是非についての解釈は難しい問題だと思う。
しかし、明らかに、お金を稼ぎたい人たち、名誉を欲しがる人たちの
ためにやらなくてもいい残虐行為が行われているのはまぎれもない事実。
やめさせるように、小さな声を集めていきましょう。
まずは、一人でも多くの人にこのサイトを知らせるだけでもいいと思います。
たったそれだけの行動でこの問題に目を向けて暮らしていく人が増えるはず。

動物にも生きる権利、傷つけられない権利があります。

どうかまずはこのサイトを多くの人に見てもらい、
少しずつでも、いのちを救っていきましょう。
その心や行動は必ず反射してあなたや家族、子孫にも帰ってくると思います。
犬と、いのち
どうして? 犬を愛するすべての人へ

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!