logo
2010.3.5 イヌ部

犬や猫の いのち に届ける署名のお願いです

昨日夕方から明日いっぱいまでガツンとした更新できなく、
更新見にきていただいた方は、
よろしければ過去記事一覧から、もしくは、
TOP中ほど各部入口、および、TOP下のギャラリー入口から、
見繕ってご覧いただければ。
いまのところ、アーカイブ性を意識してちょこちょこ積み上げてまして
過去モノでも腐らないものが多いので。

ちなみに、今日の夜中に
ブログトップほかもろもろな構造の、中規模改修工事が行われます。
システムに不具合出たらすみません。
明日の朝にはトップの印象変わってますので
ご覧いただければ。

今まで各部からの<タテ見>がわかりにくくうまく機能してませんでした。
記事の時系列は僕のブログはあまり関係ないので
記事一覧からつまんで見る<ヨコ見>とすぱっと分けて、
どちらかお好みで見られるように改良します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というのは前置きですがここから本題へ。
今日(5日)から1週間、エキサイトブログのトップページ
「今週のピックアップブロガー」インタビューコーナーに、
京都在住の、かんはんさんという方が登場しています。

この記事で、『犬と、いのち』を取り上げていただきました。
これはもうとてもありがたいことですが
さらに多くの人に伝えたいことにも触れてありました。

2011年動物愛護管理法改正の要望書への署名
についてです。

僕も以前署名したのですが
さらに人に伝えることを怠ってたので、
これは僕も書き込んでおこうと思い立ちました。
みなさまもよろしくお願いします。
署名はすぐにできますよ。

動物のいのちをなんとも思わない人が蔓延する日本。
どうかしています。
悪徳ブリーダー、捨ててしまう飼い主、
外国と比てなんとも恥ずかしい現状です。
弱者の痛みを思いやれない人間、人のいのちをも軽んじる人間が
減っていかない限り、凄惨な事件はなくなっていかないでしょう。

殺処分ゼロに向けてあなたのほんの少しの時間と気持ちをください。

以下、参考まで。

あなたができる、犬たちを救う11の方法

本が発売されて1カ月で、74のブログで紹介いただきました。
みなさまありがとうございます。

犬と、いのち

どうして? 犬を愛するすべての人へ

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!