logo
2010.2.19 日常日記部

アミューズ大里会長(現最高顧問)の記事、日経新聞に

僕の青春時代の心の恩人、
アミューズの大里洋吉、最高顧問(元会長)の記事が
2/24(火)から、28(金)まで、
連続5回掲載されるようです。
「私の履歴書」みたいなコーナーのよう。

日経新聞なので、芸能という面だけでなく
ビジネスやら人生やら他角度から取り上げるのでしょう。
めちゃくちゃアツく、エネルギッシュで、人情味溢れる方です。
みなさん読むと面白いのではないかと思います。
僕はかなーり楽しみにしてます。

あ、キャンディーズのことも2回目に
取り上げらるのではという情報もありまして、
キャンファンは特に2回目はお見逃しなく。

僕の青春時代の心の恩人とか言ってますが
それは一方的にってこと。
キャンディーズが人気出てきてからのマネジャーであり、
後楽園のファイナルカーニバルは、
ナベプロやめていた立場でしたが
解散宣言から解散までのプロジェクトを成功させた方です。

その年、サザンと会い、以降はご承知のとおり、
会長としてアミューズが上場するまで快進撃を牽引し、
一昨年、会長を勇退しました。
そして、勇退記念の置き土産的に、
僕たちキャンファンのために
全キャン連2008大同窓会」を実現させてくれました。

初めてお会いしたのは、その頃ですが、
めったにどんな人に会っても緊張しない僕が
緊張しましたよ。
その年、朝日新聞の『週刊昭和 昭和53年』
伊藤蘭さんにインタビューした時はもっと緊張でしたが、
その話はまた、「キャンディーズ部」のところにでも書きます。

CANDIES FOREVER [DVD]

キャンディーズ・トレジャー [DVD]

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!