logo
2010.2.27 ヤンキー部

嗚呼、我武者羅應援團

押忍!
石川県金沢市(名門っ!)松田産婦人科分娩室出身
石黒謙吾
でございます押忍!

ごく普通に社会生活送っていらっしゃるみなさまの中にはああ、
<應援團>を<ヤンキー>のカテゴリーに
含めている方がいらっしゃいますがああ、
それはまったく違っていまして、
應援團は、<硬派>なのであります!(そうだあっ!)

じゃあなぜこのブログの<ヤンキー部>に
應援團のネタなのかと言いますとおお、
分け始めるとキリがないからでありますぅ押忍ぅぅ。。。。

よって全国津々浦々の應援團員および應援團OBのみなさまにいい、
謹んでお詫び申し訳あげる次第であります押忍!

本日はあ、私石黒謙吾が尊敬申し上げる
応援パフォーマンスを繰り広げる應援團を紹介したいと思います押忍!

それは
我武者羅應援團
でございます押忍!

2008年5月、
カミサンから(應援團員なのに結婚してて失礼します押忍!)テレビで見て、
「好きそうな人たち出てたよ」
と聞きましてえ、翌日、「本、作りたいです!」
とメールしたら数日後にさっそく数名で事務所に
来てくれたのであります押忍!

2009年1月に出した著書『エア新書』
出版パーティではあああ、
ゲスト出演していただいたのであります押忍!
ちなみに、不肖私もおお、
リーダを振り、100本突きの演舞を
させていただきましたのであります押忍!

その時、彼らを見た講談社のアツイ女性編集者井本さんにいい、
気に入っていただきいい、
ついにいい、昨秋、プロデュース・構成した
DVDBOOKを刊行できたのであります押忍!

そんな彼らのおお、
結成3周年イベントがああ、
2/27に行われる
のであります押忍!

私も、客席で、
総額10万円のオーダー學蘭身にまとい
(写真 ↑ これであります押忍)
絶叫しようと思っているのであります押忍!

みなさまも、不況や暗い話題を吹っ飛ばすべく
切れて叫んで涙してアツくやさしい人間らしい気持ちに
リセットしに行こうではありませんかああ!!

この文体に疲れたのでえええ、
以下にいい、2008年に出したメルマガのフツーの文体の挨拶文を
付けておくのでありますう!
では失礼します。
押忍!押忍!押忍!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ■ ■  ご あ い さ つ ■ ■ 
                    2008/7/29

 「我武者羅應援團」ってご存知ですか?
 何度かテレビにも出てるので観た人もいるかもですね。
 30代中心の社会人が集まって應援團を結成してるんです。
 結婚式などでガチの応援もするし、
 ライブでエンタテインメント性溢れるパフォーマンスも披露するなど
 その活動はアツさと面白さが混在一体。
 「應援團ブートキャンプ」サイコーです!
 
 僕、4年前にフルオーダーの學蘭作るぐらいの應援團フリーク。
 テレビで見てたカミサンに聞いて、サイト見てしびれまして
 本も作りたいし、あわよくば應援團として参加できないかと(笑)、
 図々しくも即メールしたんですよ。
 そしたら、幹部連がすかさず事務所に来てくれて
 なんだかんだとセンスやらアツサやら相当に意気投合平八郎しました。
 彼らはちゃんと週に何度か集まって練習もしてるんですよ。
 さすがにレギュラーとして僕が参加するのは年齢的にキツかったのですが
 賑やかし程度なら、そのうち自前の學蘭着て出していただけるかも(笑)。
 『嗚呼!花の応援団!!』の薬痴寺先輩みたいに
 「役者やの〜」とか?(わかる人にしかわからないネタ)。
 
 先週あったライブ、よかったですよ!
 必死に大声をあげて遮二無二演舞する姿は
 どしんと心に響き、ほんとに泣けます。
 エールや「押忍」連呼を聞いていると
 ややこしいことばかりある人生の憂鬱をふりはらってくれますよ。
 アツイ、ほんとにアツイ男たちにしびれまくり。
 今度、自分の出版パーティやる時には絶対に来てもらいます。

 2月の47歳の誕生日から、週2回、夜1時間ジムに通い始めました。
 さらに、別の日になるべく週2目標で、夜50分間のランニングも。
 ジム通いは10年ぶりです。
 一念発起の理由は、来年、球歴30年を迎える草野球。
 ついに土日だけでは飽き足らず、
 今年から平日の早朝野球(6時〜8時で高田馬場)を始めたこともあり、
 年とともに落ちるフィジカル、年々遅くなる球に耐えかねて
 「このままでは60歳まで投げられない!」と、
 自分を叱咤してトレーニングを始めました。
 そのことに限らずいろいろな方面でしんどいこと連発なんですが
 心の中でよく我武者羅應援團よろしく
 気合いで「押忍!」と叫んでます。
 いい言葉です。
 ではがんばって楽しい人生つくっていきましょう。
 押忍!

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!