logo
2010.2.11 ビール部

藤原ヒロユキさんの出版記念+ビール

ビールファンとしての造詣の深さと広さでは
ダントツ日本一であろうと、
僕が大大大大リスペクトするのが、
藤原ヒロユキさん

イラストレーターであり、
ビール評論家でもある藤原さんは
ビール雑誌編集長もつとめていました。
世界のクラフト系ビールについての他角度からの知識で、
愛というか熱情、を注いでいます。

これからの“日本のビール界”をひっぱっていくのは
この人以外には考えられないと、
藤原さんほか数人に声をかけて、
来年スタートぐらいのゆっくりさで(笑)
「ビアジャーナリストクラブ」的なものを
発足させようと考えています。

で、今日11日はそんな藤原さんの新刊著書の記念イベント。
藤原さんプロデュースのお店、
新橋DRY-DOCKに僕は6時に行きます。

最近、雑用ばかりで著書が何年も進まないのと、
そのせいであまりにもビンボーなのとで(笑)
飲み的集まりは極力控えているんですが
藤原さんのおめでたい日とならば
万難を排して行かねばなりますまい。

ビールファン、藤原ファン、
お時間空いてた方、新橋在住の方(いねーよ。。)
3時から7時まで藤原さんがビール注いでるらしいんので
行ってみてー。

↓これが新刊
今すぐ飲みたい!厳選地ビール118

↓前作もよかったですよ!
「REAL」Book 【イラスト版】ベルギービール入門 (REAL Book)

↓といいつつ、自分の本も薦めたり。。。
ベルギービール大全

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!