logo
2014.2.9 豆柴センパイ劇場

新聞で「石黒さんちの犬猫日和」はじまってましゅ

みなさま、このコーナーでは、おひさしぶりでしゅ。
あたちでしゅ。石黒センパイでしゅ。
あ、今日はコウちゃんもいっしょに。
IMG_1254 のコピー のコピー

けんけんの田舎、金沢にある新聞社、
石川県を席捲する(笑)有力地方紙「北国新聞」で
けんけんとゆきちゃんのリレーエッセイの連載がはじまってるみたいでしゅ。

↓ 1回目と2回目はこんな感じ。
犬猫日和 ゲラ戻し1、2 のコピー_ページ_1

犬猫日和 ゲラ戻し1、2 のコピー_ページ_2

1/7から毎週火曜朝刊に。
ゆきちゃん、けんけんの順でやってるけど、
こんな風になってるんだって。以下、けんけんのメルマガより本人の説明。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 故郷・金沢の新聞、北國新聞で、
 オクサンと変則リレーエッセイの連載が新年からスタートしました。
 うちの<豆柴センパイと捨て猫コウハイ>の話題中心ですが
 それに関わる犬猫のいろいろを綴ります。
 最初、夫婦でリレーと言われたのですが
 <石黒さんちの>と言われたからにはも普通ではつまらない。
 ので、こう提案。
 確保できる文字数が900字だということだったので
 どちらからメインで700字書き相手に渡す。
 そこに200字でツッコミ的ボケ的な原稿で締める。
 という形式。打合せなしでやりとりってのが面白いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでね、すごい反響らしく、いきなり人気コーナーになったんだって。
これもひとえに、あたちとコウちゃんのかわいさのおかげでしゅね。

まあ、けんけんもゆきちゃんも、あたちたちに負けないようがんばりたまえ!
うははは。

あ、4/10には『犬猫姉弟センパイコウハイ』石黒由紀子(幻冬舎)
っていう、ゆきちゃんの本が出るみたいよ。

『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』からもう2年半近く経つんでしゅね。
はやいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ↓ これはあたちの写真が表紙と中に出てましゅ。
台湾版、韓国版も出てましゅから
あたちもアジアの有名犬でしゅね!

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!