logo
2010.4.3 キャンディーズ部

キャンディーズのハチマキ、34年ぶりにオーダー

明日、4/4キャンディーズ解散記念イベントに間に合わせるべく
全キャン連あらため「日本キャンディーズ協会」特製ハチマキを
オーダー信長し、昨日50本が事務所に届きました!
ひと足お先にここにお披露目洋子もしくは慶子します。
豪華にいきたく、プリントではなく大好きな刺繍で。
長さ2メートルのタスキなんです。
端には、「日本キャンディーズ協会」ロゴマークもししゆう。

ちなみにモデルのジョニー・デップが着ているのは、
昨年作った、「日本キャンディーズ協会」特製ジャンパーです。
ジョニー・デップは、ラン派らしく、
赤のラン派バージョン着てますね。
そうそう、キャンファン以外のノンケの方に説明しておきますと、
3人のイメージカラーは、
ラン=赤、スー=青、ミキ=黄 
と決まってまして、みんなその色のグッズ持ってたりとか。
あ、この3色って、有名な宗教系カラーですが、なんら関係ないです(笑)。
モー娘。とか氣志團とかジャニとかまあみんなそんな感じよね?

ジャンパーの胸にプリントされた「日本キャンディーズ協会」ロゴマークは、
新生全キャン連発足時に僕が作りまして、
伊藤蘭さんにインタビューした時にロゴ入り名刺渡したところ、
「あ、これ、私たちの解散コンサートの衣装のリボンですね!」
と言ってもらい、おしっこちびりそうになった。

ではでは、じゃじゃーん……

ますは、ラン派バージョン


あら? ジョニーってばちょっと老けたかな?

続いて、スー派バージョン(スンニ派ではありません)

ジョニーなんかぶよっとしてきたかもね。

さらにと、ミキ派バージョン

ジョニー、老眼?

3本まとめて物撮り。

それから、これが、34年前、僕が高校1年の時に仲間10人ぐらいで作ったもの。
金沢市内のジーパン屋で、キラキラ光るアメリカ製のレインボーシールを
1枚100円で手に入れ、2メートルの黒いハチマキをたしか誰か女子に
バイト代払って作ってもらい、それに自分でアイロンプリントしました。
このハチマキで東京から広島までの間は、いろいろ行ったなあ。
光る素材なら、本人たちがステージから見えるんじゃないかというヤマっ気で。
「あ、あのジョニー・デップ(その頃いないし)に似た年下の男の子また来てるんじゃない!?」
なーんてなーんてなーんて(小松政夫風味)妄想して喜んでいたわけです。

さあ、明日は、6時から下北沢スロコメで、このハチマキ巻いた
年下の男のオッサンたちが紙テープ投げてます。
若い人、引かずにどうぞお気軽に。
笑うとこですから(笑)。

↓ やさしい悪魔 これ公録なんで、少しだけファンのコール聴こえます。
(あの人はーあーくまあ)「ランちゃん!」
(わたしーをーとりこにするううー)「スーちゃん!」
(やさしいいいああくまあ)「ミキちゃん!」
(やがーてひとーつの)「ウォウウォウウォウ」<手を上からくるくる下ろす>
(もーえる)「HEY!」<右手突き上げ>
(シールエッートー)
「GOGOGOGOランスーミキHEY!」<ラスト右手突き上げ>
(AH AH DEVIL!)「DEVIL!」<デビルサイン突き上げ>
(MY SWEET DEVIL!)「DEVIL!」<デビルサイン突き上げ>

CANDIES FOREVER [DVD]

この記事をシェアする

LIKE! LOVE! INTERESTHING!